今日のアキモト14

こんばんは。秋本です。
本日は2ヶ月ぶりに会った友人と中華街に行ってきました。

秋本はあまり食に詳しいタイプではありません。
友人と食べに出かけるときはほぼお任せしています。
今回も行く店を友人に決めてもらいました。

まず中華粥にチャレンジ。
私も友人も初体験でした。
友人はピータン、私は豚レバーが入っているお粥をそれぞれチョイス。
日本のお粥と違って出汁(たぶん鳥)がきいていて美味しかったです。

そのあとは中華街をブラブラしつつ、食べ歩き。
友人がずっと食べたがっていた北京ダックのお店へ。
食べ歩きサイズにラッピングされておりました。
美味しかったけどネギとキュウリの方が肉より多かったので笑えました。
思い出が増えたのでOKです。

最後にカフェに入りだらだらお喋り。
そこではマーラーカオを食べました。
中国版の蒸しパンみたいな食べ物で、オーダーしてから蒸してくれたので暖かくて美味しかったです。

すべてが初体験の食べまくりな1日でした。
秋本はインドア派ですが、たまにはこんな日もいいですね。
Aちゃん、誘ってくれてありがとう^^

イラストは豚レバ粥をオーダーした伊之助です。
(鬼滅の刃、実は読んだことありません)

中国語で「豚肉」は「猪肉」と書くんです。
知ってましたか?

というわけで、明日もよろしくお願いします。

秋本

最近の投稿

今日のアキモト84

今日のアキモト100

アキモトです

今日のアキモト80

今日のアキモト85

今日のアキモト32