今日のアキモト18

先週もありがとうございました。
お天気のふり幅が激しいうえに緊急事態宣言が解除され、話題が豊富な1週間だったように感じます。

自分のなかで一番大きかった出来事は、やはり「金の卵」からの卒業です。
最初の頃は「まだまだ新人枠だ~」なんてのんびり構えていたのですが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

入店してから今日まで、変わったこともあれば変わらないこともあります。

オイルを手にとって、お客様の肌に塗る最初の瞬間。
私は毎回、このときが一番集中します。それは初めてのお客様のときから今でも変わっていません。

ツルツルで滑らかな肌の方もいれば、うぶ毛がたくさん生えていてオイルが引っかかるような肌の方もいます。
対面したときだけじゃわからないその人の「人柄」みたいなものが指先からなんとなく伝わってくるんですよね。
たった数ヶ月でわかることなんて知れていると思うのですが、日々の積み重ねから得られる感覚が、ぼんやりと見えてきた気がします。

反対に変わったことは、どうやったらお客様に喜んでもらえるか、ちょっぴり考えるようになったことです。
(ちょっぴりかよ、とか言わないでください)
最初の頃は研修で教わったことを教わった通りにこなすので精一杯で、それ以外のことを考える余裕がありませんでした。

今はお客様の様子を見ながら…ちょっとした予定変更みたいなことも多少なりとも楽しめるようになってきました。
臨機応変が苦手なタイプなので、これは成長したと言ってもいいですよね?
では、どうぞ褒めてください。

今週もどんな出会いがあるのか、楽しみにしております。
五反田でお待ちしていますね!

明日もよろしくお願いします。

秋本

最近の投稿

今日のアキモト84

今日のアキモト100

アキモトです

今日のアキモト80

今日のアキモト85

今日のアキモト32