今日のアキモト25

こんばんは。秋本です。
先週もありがとうございました。
大きな地震があったり、変電所の火災で電車が動かなくなったりと、いろいろありましたね。
緊急事態宣言は解除されたけど緊急事態が随所で発生した1週間でした。

変電所の火災ではその影響をもろに受けてしまい、はじめてタクシーで出勤。
秋本にとっては贅沢な体験でしたが、運転手さんと楽しく会話できたのでOKです。

最近、洗濯や掃除などで休日の過ごし方が義務化している気がします。
以前はネットフリックスでよく映画を観ていました。
映画が好きなので、再生ボタンを押したら画面の目の前でしっかりと見届けたい。
時間を確保して今度観よう、、、なんて思っていたら、観たい作品がたまってしまいました。

最後にネトフリ鑑賞をしたのは確か先月。黒澤明監督の「羅生門」を観ました。
黒澤作品をきちんと観たのは初めてでしたが、正直に言ってめっちゃ面白かったです。
(芥川龍之介の「羅生門」のことかと思ったら、実際は違う作品の映像化でした)

白黒映像でも伝わってくる三船敏郎のイケメン具合と森雅之の美形具合が素晴らしい。
そして京マチ子…なぜあんなにも美しいのか…。

黒澤監督は当初、原節子をヒロインとして挙げていたらしいです。
どうしても出演したかった京マチ子は自ら眉を剃ってオーディションに挑んだのだそう。

美人なのに根性あるとか最強過ぎます。
五反田の京マチ子になりたい秋本なのでした。

明日もよろしくお願いします。

秋本

最近の投稿

今日のアキモト84

今日のアキモト100

アキモトです

今日のアキモト80

今日のアキモト85

今日のアキモト32