今日のアキモト37

こんばんは。秋本です。
肌寒い日に雨が降ると、カラダの冷えが加速しますね。
東京の冬は「つめたい」の一言に尽きると思います。
雪が降らない代わりに空気が乾いていて、寒さが深まると「痛い」に変わっていく。
いや〜考えただけでも肩がすくみますね。
まだ10月なのに…。。。

普段はあまりお酒を飲まない秋本ですが、そろそろ温かいアルコールを嗜みたくなってきました。
シェラカップってあるじゃないですか。
映画のなかで、敵やモンスターに追われている主人公たちが野宿するときによく登場するアレです。
インドア派の秋本にとって憧れのアイテムのうちの一つ…。
あのなかにワインをたぽたぽ注ぎたい…!
そしてジンジャーかオレンジで少し味付けしてスモークチーズを食べたい…!!
(チェック柄のブランケットと火のついた暖炉があれば尚可…!!!)

いやオシャレすぎますね。
秋本っぽくない感じは自覚しているのですが、なんか最近やりたいんですよね笑
ちなみにウイスキーかブランデーでもやりたいのですが、香りがなくなるため沸騰はNGらしい…。
試すならお湯割りですね。

秋本は素人なのでわかりませんが、ワインは熟すほど美味しいってよく聞きます。
熟された美味しさに達するには、まず「初々しい美味しさ」を通過するはずなんですよね。
ということはアレですか、学生の頃好きだった清純派のあの子が同窓会で色気漂うイイオンナになっていた的なやつですか。
ワインを女性で例えるならきっとそんな感じですよね。

五反田ソムリエのみなさんご回答お待ちしております。

明日は山手線が一部運休みたいです。
イマジンと秋本は通常運転ですので、どうぞよろしくお願いします。

秋本

最近の投稿

今日のアキモト84

今日のアキモト100

アキモトです

今日のアキモト80

今日のアキモト85

今日のアキモト32