今日のアキモト38

こんばんは。秋本です。
明日は菊花賞があるようですね。
競馬プロのスタッフさんに「お前みたいな素人は馬券を買わない方がいい」と親切にアドバイスを受けました。
秋本はまだ馬券を購入したことはありません。

先日の秋華賞で多くの方の期待を背負ったソダシ。
そのソダシちゃんが本領を発揮できず意外な結果となりました。
ソダシちゃんはもちろん、その騎手の方や馬主さん、ファンの皆さんの気持ちを思うと、結果を出せる実力があるが故に人気者という重圧も抱えなくてはならない大変さが伝わってきます。

ただのギャンブルかと思っていましたが、ひとつのレースの裏側にはたくさんの人たちの想いやドラマが繰り広げられていて、そういう人間味あふれるところが秋本の好奇心をくすぐるんですよね。

そういう意味では、イマジンも同じだと思っています。
世間一般ではどこにでもあるような、いわゆる「そういうお店」なのかもしれません。
でも、そこで働いている人たち、そこに訪れる人たちには、それぞれ特別な理由がある。
フリーで偶然出会ったとしても、イマジンがなければ存在しなかった出会いなんだなあと思うと、とても感慨深いです。

そこから指名まで繋がると、もはやそれは偶然ではなくて「ご縁」なのだと思います。
いや、フリーでも十分「ご縁」と言えるかもしれませんね。

実は秋本、2021年の占いで「今年は色んなひととのご縁があるよ」と色んな占い師から言われていました。
(色んな人に占いイベントで無料で占ってもらいました笑)

2021年も10月後半となり、その言葉の意味を改めて噛み締めています。
イマジンのスタッフさん、セラピストの皆さま、いつもお世話になっております。

そして会員の皆さま、貴重なお時間を本当にありがとう。
なかでも繰り返しお会いしてくれる方は、強く感謝しています。

なんか真面目な感じになってしまい、自分で書いておいてとても恥ずかしいです。
でも口で言うのはもっと恥ずかしい。。。
だから文面でお伝えしておきますね。

今週もありがとうございました。

秋本

最近の投稿

今日のアキモト84

今日のアキモト100

アキモトです

今日のアキモト80

今日のアキモト85

今日のアキモト32