今日のアキモト39

こんばんは。秋本です。
今日は久しぶりに映画館へ行きました。
え?行っただけ?いえいえ、もちろん映画鑑賞してきましたよ。

その名も「CUBE」。
海外映画のリメイクなのですが、原作はご存知ですか?
今回、秋本は原作はネトフリで鑑賞してバッチリ予習済みで挑みました。

目が覚めたら「ここはどこ?」状態で年齢も性別もバラバラの人たちが集められている場面からスタートします。
それを聞いて、よくある映画の始まり方じゃーん、、、て思いましたか?
実は「CUBE」こそ、その始まり方の元祖なんですよ。(確かそうだったはず)

密室殺人系の元祖が「そして誰もいなくなった」。
いきなり他人と協力デスゲーム系の元祖が「CUBE」。
五反田風俗のイラストブロガーの元祖が秋本恭子です。

そんな作品の初リメイク版がなんと日本で制作。
このたび上映されるということで、行って参りました。

制作された国と時代が違うということもあり、原作と異なる設定も多々ありましたが、ストーリーの本質部分は変わっていませんでした。
原作では登場人物の過去に触れる場面がほとんどないのですが、リメイク版では丁寧に描写。
「なるほど日本勢が表現し直すとこうなるのか」といった印象で、老若男女が楽しめる作風に仕上がっております。

主演が人気俳優の菅田将暉ということもあり、中高生や若い女性客もかなり多かったです。
続編があっても違和感のないような終わり方だったけど…興行収入が良ければつくるのかな?
リメイク版は原作を観ていない方が楽しめる要素が多いと思うので、良かったら観に行ってみてくださいね。

あ、そういえば菊花賞おわりましたね。
霜降り明星の粗品さんの本命馬が優勝したらしいのですが「自分の予想はいつも外れる」という理由から馬券を買わなかったそう。
もし予定額で購入していたら払い戻しが1億4500万円だったらしく、悔しさと悲しさで発狂していらっしゃいました。

いや~また新たなドラマが描かれましたね。
おやすみなさい。

秋本

最近の投稿

今日のアキモト84

今日のアキモト100

アキモトです

今日のアキモト80

今日のアキモト85

今日のアキモト32