今日のアキモト46

こんばんは。秋本です。
今日で10月もおわり。あっという間ですね。
月が変わるたびに「あっという間」って言っている気がします。

最近、夜中に目が覚めてしまい、ぐっすり眠れたなと感じることが少なくなってきました。
(これってもしかして初老ですか?)
秋本は8時間ほど眠ると割と体調が良いタイプです。
日本人の平均寿命が84歳らしいのですが、毎日8時間眠っているとすると、約27年間は眠っていることになるようです。

そう考えると、夜中に目が覚めるのは、実はラッキーなのかもしれません。
欲を言えばベッドから起き上がって映画を観たり、本を読んだりして、俗にいう「充実した時間」を過ごせたらなと思います。

でも、そんなふうに一生懸命過ごしていたら、秋本は疲れてしまうのです笑

目が覚めてからしばらくは、好きな音楽を聴いたり、YouTubeを観たりして、布団から出ずにダラダラと時間を無駄遣いするのがたまりません。
食事も、健康的なメニューで、バランスよく腹八分目に抑えるのが理想的。
しかし秋本の場合、食べたいものを食べたいだけ食べて、満腹になってぼーっとする方が好きなんですよね。

以前は「あーまたやっちゃったな」とちょっぴり後悔することもありましたが、年齢のせいか開き直るスキルが身につきました。
開き直るってたのしいですね。

というわけで、今週もありがとうございました。
明日は1日映画デーなので、観に行きたいなあ。

秋本

最近の投稿

今日のアキモト84

今日のアキモト100

アキモトです

今日のアキモト80

今日のアキモト85

今日のアキモト32