今日のアキモト54

こんばんは。秋本です。
今日は…すっごい雨でしたね。
久しぶりじゃないでしょうかあんなに雨のお恵みが届いたのは。
家を出る前から降っていたため、傘を持って外出できたのは幸いでした。

傘といえば、秋本はいま折り畳みを使っています。
買ったけどやっぱりいらないと親からもらったやつ。
真っ黒の無地でおそらく男性用…お母さま、さては父上に持たせようとしましたね?

雨の日でも気分が良くなる方法はいろいろありますよね。
なかでも王道は、お気に入りの傘を持つことだと思うんですよ。
私も死ぬまでに「みんなに見せびらかしたーい!」て感じられるような素敵な1本に出会いたい。。。

作家の中村うさぎさんが以前、5万円の高級ブランドの傘を買って、その帰りに入ったドトールに傘をそのまま置いてきた、という話をされていました。
奮発して傘を買ってみよう!と考えるたびに、そのストーリーを思い出してしまい、億劫になってしまいます。
だって買った帰りに置いてきたって、一回も使ってないじゃないですか。
一回くらいは使いたい…いや、一回だけならビニール傘でよくない?という思考回路をウロウロしすぎてショート寸前です。

あなたはどうですか?
コンビニのビニール傘で毎回ワンナイトラブでしょうか。
まあそれも後腐れなくて良いですよね。

…しかしブランドの傘って、どんなデザインなのでしょう。
もしかしてそのブランドのロゴがでかでかとプリントされているとか…???
秋本が持っているところを想像すると、背伸びして無理してる感が隠せない気がします笑

今日は大雨の中、皆さまお仕事おつかれさまでした。
明日は晴れるみたいですよ。


秋本

最近の投稿

今日のアキモト84

今日のアキモト100

アキモトです

今日のアキモト80

今日のアキモト85

今日のアキモト32