今日のアキモト56

こんばんは。秋本です。
YouTubeの都市伝説界隈で11月11日は大地震がくる…という噂がありました。
最期を迎えるかもしれないなら、大好きな海が見える場所にいよう!
ということで、本日はとっても久しぶりに江ノ島に行って参りました。

昨年はステイホームで一度も行けなかった江ノ島。
今回はモノレールではなく江ノ電経由で出発。
到着したときの青い空と懐かしい景色…一気にテンション爆上がりです。

何度か訪れているのですが、今回はじめて「江ノ島岩屋」という洞窟の中に入りました。
入ったことありますか?ひんやりとした肌寒さと海水からの湿気で不思議な体感を得られます。
洞窟は富士山まで繋がっているらしい。。。富士山が近いのか洞窟が長いのかイマイチわかりません。

平日でしたが、たくさんの人が天気の良い江ノ島を楽しんでいらっしゃいました。
意外と海外の方も多くいらして、ワクチンパスポートの身近さも目の当たりにしましたね。

江ノ島という名前は「絵のような島」が由来らしいです。
確かに絵のように綺麗な場所。定期的に行きたくなるのはなぜでしょう。

少し早起きすればこんなに気軽に来れるんだから、また来よーっと。
毎回そう思いながら帰るのですが、いつも数ヶ月あいだが空いてしまいます。

来月も行けたらいいな。
今日よりもきっと寒いんだろうなあ。
次はどこかに一泊しちゃおう…なんて企んでいる秋本なのでした。

今日の一枚は、洞窟から海に向かって撮影した写真。
暑中見舞いっぽい仕上がりにしてみました。

明日もよろしくお願いします。

秋本

最近の投稿

今日のアキモト84

今日のアキモト100

アキモトです

今日のアキモト80

今日のアキモト85

今日のアキモト32