今日のアキモト57

こんばんは。秋本です。
今日は金曜日ということで、夜は五反田で華金を楽しむ方々がたくさんいらっしゃいました。
たまたま通りかかった「大衆食堂そのだ」を見てみると、店に沿って長蛇の列が…すごい人気です。
皆さん食べることよりも誰かと飲みながら話すことを楽しみにしているんでしょうね。

秋本はあまり飲みに出かけませんので、そういう遊び方は詳しくありません。
「飲みに行く」よりも「食べに行く」タイプです。
しかも気に入ると繰り返しその店に行くことが多いので、お店を開拓することもほぼしません。

昨日行った江ノ島では、食事をするお店がいつも決まっています。
江ノ島はしらす丼が有名で、あの近辺では大体どの店舗もそのメニューを扱っています。
でも秋本はなぜかいつもカツ丼を頼みます。
江ノ島までわざわざ行ってカツ丼かよって思われるかもしれませんが、海を見ながら食べるカツ丼がめっちゃ美味しいのです。
誰と食べるかが食事には大切ですが、どこで食べるかも結構重要だったんですね。。。

あ、でも昨日ひとつチャレンジしました。
ずっと看板だけ見ていて、ちょっと気になっていたカフェに入ってみたんです。
手前がギャラリーになっている小さなお店で、男性が一人で切り盛りしていました。
そこで食べたガトーショコラが美味しかったので見せびらかしますね。

海の近くにある可愛らしいカフェでケーキセットだなんて、なんて女子っぽいオーダーなんでしょう。
海を見ながら食べたカツ丼のあとに食べるガトーショコラは濃厚で美味しかったです。

もしかしたらしばらく江ノ島ネタ続くかもです笑
良かったらお付き合いくださいね。

明日もよろしくお願いします。

秋本

最近の投稿

今日のアキモト84

今日のアキモト100

アキモトです

今日のアキモト80

今日のアキモト85

今日のアキモト32