今日のアキモト59

こんばんは。秋本です。
今日は仕事が終わってから友人と飲みに行きました。
新しい職場への就職が決まったとのことで、そのお祝いです。

新宿の炉端焼きのお店が美味しかったというので、最初はそこへ行く予定でした。
検索してみたら今日は営業しておらず…ということで急きょ五反田で飲むことに。

イマジンに入店してから、五反田で誰かと食事するのは初めてです。
いざ行くとなるとどこにどんなお店があるのか互いにわからず笑
結局、駅前のチェーン店に入ることになりました。

居酒屋自体がめちゃくちゃ久しぶりで何を頼めばいいのか全然わかりませんでした。
飲み物だけ一足先にオーダーを聞かれたのですが、全然決まらず沈黙が続く笑
秋本はノンアルコールモヒートという名の炭酸ジュースを飲みました。

その後は適当に食べながらおしゃべり。
喋りやすい人と行く食事は楽しいです。
付き合いで行く飲み会とかは苦手で、昔から結構断るタイプでした。
それなのに少人数で行く食事は意外と好きだったり。。。(あまのじゃくですみません)

でも、喋ってみるとイメージと違う側面を知ることもあるので、今思うともったいなかったかもしれません。
いい年齢になったのだし、会話する楽しみもそろそろ学んでも良い頃なのかなあ~なんて思った秋本なのでした。

ということで、就職した友人、おめでとう。
仕事となると色んなことがあると思うけど、新境地でも楽しい時間を過ごしてね。

今週もありがとうございました。

秋本

最近の投稿

今日のアキモト84

今日のアキモト100

アキモトです

今日のアキモト80

今日のアキモト85

今日のアキモト32