今日のアキモト64

こんばんは。秋本です。
今日は満月。皆既月食らしいです。
珍しい現象が起こる夜は、SNSに綺麗な写真がたくさん投稿されています。
見上げればすぐそこにあるのに、人様が撮影した写真に写る月の方が美しく見えてしまいます。
しかも今日は金曜日。金曜日の満月で、しかも皆既月食だなんて、都会ではなにかドラマが起こりそうですね。。。

明日から11月も下旬に突入です。
最近はどんなに良いお天気の日でも肌寒さだけはそのまま残っていて、もう秋ではなく冬の序章って感じだなあ~なんて思いながら歩いています。
状況が落ち着いてきたとはいえ、電車にのると喚起のために窓が開いているので、通勤の蒸し暑さは例年よりも少ないかもしれません。

肌寒さをしっかりと感じられるこの時期にもかかわらず、秋本はインナーを着ていません。
買おう買おうと思っていて、なぜか買わずにここまで来てしまいました。
率直にいうと、めちゃくちゃ寒いです。服のスキマから風が元気よく行き来しているので、風邪ひくのも時間の問題だと思っています。
「はやく買えよ」って思いましたか?はい、私もそう思います。

あ、でも今日はこのままインナーなしで夜の散歩に行きます。
満月の夜ってなんだか呼ばれているような気がするんですよね。
「誰にだよ」って思いましたか?はい、私もそう思います。

ではまた明日。

秋本

最近の投稿

今日のアキモト84

今日のアキモト100

アキモトです

今日のアキモト80

今日のアキモト85

今日のアキモト32