今日のアキモト67

こんばんは。秋本です。
ブログを読んでくださっているスタッフさんに「江ノ島好きなの?」と聞かれました。
江ノ島は秋本のパワースポットです。

秋本は新潟出身で、すぐそばに海がある場所で育ちました。
上京してからは海に触れる機会がなくなり、特に気にしてはいなかったのですが、3年くらい前にふと海を見たくなり訪れたのが江ノ島好きになるキッカケです。

初めて江ノ島に行ったとき、季節は冬でした。
肌寒いのですがお天気がとても良くて、歩いていて気持ちの良い風が吹いていました。
波の音を久しぶりに聴いたときの高揚感は今でもよく覚えています。

秋本の地元は何もない場所にただ海が広がっているだけなのですが、江ノ島は観光地として賑わっているので、海に人がたくさんいる新鮮味も加わってより好きになりました。

海だけではなくて、海の生き物もとても好きです。
中学生のときは海洋生物の調査員やイルカのトレーナーといった、海に関する仕事に就くことを夢見ておりました。

でも…実は泳げないんですよね笑
秋本は運動神経が壊滅しているため、体を動かすことに関するセンスがゼロ(マイナス?)です。
学生時代いちばん仲が良かった友人が体育の先生をやっているので、今度泳ぎ方教えてもらおうかなあ…と思いついた秋本なのでした。

ではでは、明日もよろしくお願いします。

秋本

最近の投稿

今日のアキモト84

今日のアキモト100

アキモトです

今日のアキモト80

今日のアキモト85

今日のアキモト32