今日のアキモト68

こんばんは。秋本です。
お天気が良くても寒いですね。
ちなみにまだインナー買っていません。でも私は元気です。

先日、YouTubeを眺めていたら、過去のバラエティ番組の動画がおすすめに出てきました。
なんとなくクリックして視聴してみたのですが、当時を懐かしく感じる場面がありまして…。

とあるタレントさんのケータイに電話をかけるシーンがあったのですが、そのときプルルル…というコール音ではなくて、音楽が流れていたんですよ。
ああ~そういえば昔ってそういう設定できたよなあ~とすごーく懐かしく感じて、動画の内容よりもそちらに意識がいってしまいました。

そう、むかーしむかし、スマホなんてまだ世になかった時代。
今はLINEや無料の通話アプリで電話をするのが一般的なので、着信音に対するこだわりってあまりないと思うんですよね。
ガラケーがメインだった時代には、着信音を設定する楽しみがありました。
着信メロディから進化して音楽の音源がそのまま流れるようになり…挙句の果てにコール音までが設定可能に。

当時、友人のケータイに電話をかけたら吉幾三のDreamが流れてきました。
(♪住み慣れた~我が家を~…ってやつ)
それをチョイスするセンスがいかにも友人らしくて笑った記憶があります。
友人が「はい」と電話に出るタイミングで、私が一人ゲラゲラ笑っていたので、友人側がドン引きするという謎の構図。

ちなみに昨日のブログに登場した体育の先生になった友人です。
懐かしいなあ笑

このブログを書きながら色々と思い出して、また一人で笑ってしまった秋本なのでした。
明日もよろしくお願いします。

秋本

最近の投稿

今日のアキモト84

今日のアキモト100

アキモトです

今日のアキモト80

今日のアキモト85

今日のアキモト32