今日のアキモト69

こんばんは。秋本です。
最近、夜の散歩中にマクドナルドで休憩するのが習慣です。
温かい飲み物のバリエーションがあまりないので、毎回カフェラテを頼んでいます。

マクドナルドって、飲み物を注文するときサイズについて特に何も言わなければ「S」が出てくるという暗黙の了解ありませんか?
昨日、いつものようにカフェラテを頼んだのですが、店員さんが何を思ったのか、なぜかMサイズを渡されました。
それに気付いたのが既に口を付けたあと。
別に気にならなかったのでそのままMサイズをぐびぐび飲み干し…。
22時ごろに摂取したMサイズ分のカフェインは脳みそを覚醒させるのには充分な量で、昨夜はあまり寝付けませんでした笑

そうそう、マクドナルドって、トレーの上にペーパーを敷くじゃないですか。
どの店舗も内容が共通しているのかわかりませんが、秋本が見かけたそれがとても素敵でした。

その内容というのが、東大出身の伊沢拓司さん率いる頭の良い方々が、答えのない質問について子どもたちと考えるといった企画です。
今回のテーマが「好きを言われるのは嬉しいけれど、言うのはどうして恥ずかしいのだろう」という質問。

素朴で可愛らしい疑問に対する伊沢さんの回答が今回のお写真です。
いや文章力…というか発想が素敵すぎん?
答えのある質問のプロかと思っていたら、答えのないことまでこんなスマートに答えられちゃうのかよ。

自分もそんなことサラッと言える大人になりたかったなあ…と思いながら、今日もこれからマックに行く秋本なのでした。

明日もよろしくお願いします。

秋本

最近の投稿

今日のアキモト84

今日のアキモト100

アキモトです

今日のアキモト80

今日のアキモト85

今日のアキモト32