今日のアキモト74

こんばんは。秋本です。
今日はとあるセラピストさんと出身地が同じであることが判明しました。
東京にきてから長いですが、出身地と年齢がおなじ方にはいくつになっても親近感を抱きます。
(ブログチェックしてくださって、ありがとうございます!)

そういえば変異株が日本に上陸したようですね。
どのような性質か未だ不明なようですが、気が抜けません。
ここ数日、街中で見かける人でマスクをつけていない方が増えてきたように思います。
時短要請も解除され気が緩んでいる最中ですので、年末がどのような状況になっているのか少し気になるところです。

今朝も出勤前にマスクを付けずに歩いている女性を道で見かけました。
その女性に触発されて、周囲に誰もいない屋外だったので、自分もちょっとマスクを外してみたんです。
住んでいる街なのに、知らないにおいがたくさん感じられました。
一番つよく感じたのは、水やりが終わったあとの植物や道路の少し湿ったにおい。
自分が毎朝歩いている道って、朝はこんなにおいがしていたんだなあと新鮮な気持ちになりました。

はやくマスクなしで歩ける状況になったら嬉しいなあと願う秋本なのでした。
明日もよろしくお願いします。

秋本

最近の投稿

今日のアキモト84

今日のアキモト100

アキモトです

今日のアキモト80

今日のアキモト85

今日のアキモト32